今日(5/20)の午前中は参議院本会議・夕方から千歳市内で活動です


掲載日:2022.05.20

おはようございます。
今日(5/20)の午前中は参議院本会議。午後はzoomで、ツーリストエキスパーツ労働組合の会合でご挨拶の後、北海道に帰ります。夜まで千歳市内で活動です!
明日は、立憲民主党道連の定期大会に出席の後、富良野地区連合会が開いて下さる「激励集会」に向かいます!
これまで国会で取り組んできた様々な仕事を、次の世代に繋いでいく仕事が私には残されています。そして仲間の皆さんとともに、立憲民主党をもう一度、国民から信頼される政党にしていかなければなりません。
強い野党がなければ、緊張感のある政治にはなりませんし、国会は数が力。野党が国民から信頼されなければ数を増やすことが出来ません。
そして、北海道の基幹産業、農林水産業。
私の専門分野です。今や、与党議員は生産現場の代弁者ではなくなってしまいましたから、私はいつも、生産現場の代弁者でありたいと思っています。
頑張らなくっちゃ!
(5/20)の朝はJA全中から、農業政策についてヒアリング。その後、質疑と意見交換。
私からは、そもそも今、農業が抱えている問題を生み出した責任は「国は生産調整に関与しない」とした、安倍農政にあることなどを指摘させて頂きました。
 
午前中の参議院本会議を終えて、空港でツーリストエキスパーツ労働組合の皆さんにZOOMでご挨拶をしてから、北海道に帰って来ました。
空港に着いて、先ずは千歳市内でご挨拶まわり。
   
北教組 石狩支部主催の石狩採用教員のつどいでご挨拶をする機会を頂きました!
働き方改革、超勤、多忙を無くし、教職員の皆さんが、安心して生き生きと働ける環境を作り、教育の質を高めるための国の施策を共に進めていく役割を私たち国会議員が担わせて頂くことなどお話をさせて頂きました😊
   
札幌の自宅に帰って来たのは午後10時半。
夜の千歳の町を歩きました!
金曜日ということもあって、店によっては賑わっていて、少しづつコロナ前に戻りつつあるのかなぁと感じました。
皆さん、大変お疲れ様です😊

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加