立憲民主党北海道「定期党大会」出席・富良野地区連合会の皆様が「激励集会」を開催してくださいました


掲載日:2022.05.21

おはようございます。
札幌は良いお天気!気温も上がりそうです。
今日(5/21)は、立憲民主党北海道の定期大会が開催されます。私は、その後、富良野市まで移動。富良野地区連合会主催の「激励集会」に。
明日は、オホーツクに入ります。皆さんにお会いできることを楽しみにしています😊
昨日(5/20)の立憲民主党・農林水産部会での全中の皆さんとの意見交換が日本農業新聞の記事になりました😊
在庫が積み上がっているからと生産者が作付面積を減らしたり、増産抑制をしたり、これまでの自民党農政の失敗です!
輸出拡大や食品産業への支援なども含め出口戦略がないままに規模拡大、生産量の増大をおこなって来た結果です。
持続可能な農業、国民の食料安全保障を守るための政策に見直す必要があります。
 
札幌事務所で北方ジャーナルの取材を受けました!
その後、大通公園のライラックまつりへ。
とてもいい香りがマスクを付けていてもしました。
   
第3回立憲民主党北海道「定期党大会」が開かれ、大会の最後に石川 知裕候補予定者と一緒に参院選に臨む決意を改めて述べさせて頂きました!
   
富良野市。昨年、道の駅で街頭演説をしていた時に応援して下さった方々のところに改めてご挨拶に!ありがとうございます😊
全上川農民連盟の河合 満元委員長の農場にも伺いました。
  
富良野地区連合会の皆様が、「激励集会」を開いて下さり、自治体議員の皆さんやお若い方々も、120名を超える多くの方々がお集り下さり、約20分間お話をさせて頂きました。
皆さん、うなずきながら一生懸命聞いて下さって、ありがとうございました。
 
富良野地区連合会の皆様からの温かいお気持ち。
嬉しい!
早速、札幌の後援会事務所に飾らせて頂きます❤️
   
富良野地区連合会の皆さんが開いて下さった「激励集会」グータッチでお見送り。
「応援します!」
皆さんからの声に元気を頂きました😊
   

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加