網走ブロック合選対策本部「結成会議」並びにオホーツク後援会「総会」の開催と「清里町農村を守る会」の皆さんと勉強会


掲載日:2022.05.22

おはようございます。
今日は、富良野市で朝を迎えました。これから、オホーツクに向かいます。
途中、北見市でオホーツク後援会の総会に参加し、国政報告をしてから清里町に向かいます。
明日は、勝部 けんじ参議院議員も駆けつけて頂き斜里町へ。明日の夜は、女満別空港から東京へ。火曜日は、私が委員長を務める環境委員会での法案審議です。
ハードですが、元気に頑張ります😊
農家の朝は早い!お天気も良いので田植えをしている様子があちらこちらで見られます😊
  
年間に何度か滝上町に来ていますが、有名な芝桜の時期は初めて。感激!!
紋別市のレストランあんどうさんに伺った時にお名刺を頂き「うちにもいらして下さいね」とおっしゃって頂いた「レストランありす」さんをお訪ねしました。
お会いできて良かったです😊
 
(5/22)、北見市にて網走ブロック合選対策本部「結成会議」並びにオホーツク後援会「総会」が開催されご挨拶をさせて頂きました😊
皆さま、どうぞよろしくお願い致します!
   
「清里町農村を守る会」の皆さんと勉強会。
てん菜の交付金枠2割減について、私が農林水産省から聞き取りをしたことについて、今後どう対応していくか、生産現場にどのような影響があるかなどについて1時間、意見交換をさせて頂きました。
全ては生産調整に関与して来なかった国の責任、生産量を増やせと言っておきながらで出口対策が全くできていない。今度は生産量を減らせと。
農家にばかり負担を押し付ける!
私は、徹底して生産現場の「代弁者を」貫くと改めて心に誓う!

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加