登別市、室蘭市、苫小牧市で活動


掲載日:2022.05.28

今日(5/28)は、朝7時に札幌を出発。
室蘭市に入りました。山岡 たつまる衆議院議員、連合胆振地協の日西会長にご同行頂き、先ずは室蘭民報、北海道新聞室蘭支局にご挨拶に。
取材もして頂きました。ありがとうございます😊
 
登別市、室蘭市でご挨拶まわり😊
日頃から、色々な方々と直接お会いして、お話をし、街頭では、演説で国政報告もさせて頂いていますが参院選が近づいて、さらに1人でも多くの方々に直接お会いして、少しでもお話しすることが大事だと思うので走りまわっています。
     
苫小牧市で、日本麻雀団体戦協議会の中会長のご配慮で、全国麻雀ファンクラブ「百雀楽」の会長に就任された矢部 スエさんの7段昇段のお祝いに、サプライズで駆けつけさせて頂きました。
矢部さんは、私が議員になる前から大変お世話になっている方で、鈴木 宗男さんの大応援団ですが私だけはずっと「女性が頑張らなくっゃね!」と応援して下さっています。
「人生百年時代麻雀を楽しもう。頭の体操に。認知症の予防に。仲間作りに。世代を超えた交流に。」
私も入会しました😊
  
立憲民主党第9区の定期大会でご挨拶の機会を頂きました😊
女性の議員の比率が先進国の中で最も低く、私が2期12年、皆さんのお支えで確保させて頂いてきた女性の議席を守り、次につないでいくことの責任についてお話をさせて頂き、皆さんの最後までのご支援を心からお願いさせて頂きました。
数少ない女性議員の一人として、母親世代の国会議員として、安心と平和を次世代にしっかりとつなぐ。それが私の役目です!
   
雨の中、苫小牧市にて山岡 たつまる衆議院議員と一緒に2か所で街頭演説。
わざわざ駆けつけて下さった皆さん、お買い物帰り、足を止めて聞いて下さった皆さん、ありがとうございました😊
     

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加