旭川市で活動、総決起集会を開いて頂きました


掲載日:2022.05.30

午前中から午後にかけて西川 将人・第6区総支部長にご案内頂き、旭川市内の企業や施設など、ご挨拶まわりをさせて頂きました。

   

お訪ねした、鉄工場の社長さんがわざわざ工場の中をご案内して下さり、従業員の方々お一人お一人にご挨拶をさせて頂きました😊
本当に、ありがとうございました!
   
水を使わないバイオトイレ「バイオラックス」の研究開発、製造で有名な正和電工さんに伺い、社長さんにお会いしました。
また、北海道では大変に需要があるであろう機械の開発中ということで(どういうものかは秘密にしておきます)大変興味深く、お話を聞かせて頂きました!
   
旭川市にて、西川 将人立憲民主党第6区総支部長とともに、2か所で街頭演説をしました。
戦後70年以上続いている平和を次世代にために守り続けること、また人口減少や気候危機、食料安全保障など、雇用や賃金、政治がしっかりと取り組まなければならない課題についてもお話をさせて頂きました。
     
午後は、JA上川ビル内、中央会や信連など、全上川農連役員の皆さんとご挨拶まわり。
JR北海道労組にもご挨拶に寄らせて頂き、その後、旭川市内を塩尻市議のご案内で移動中は街宣活動もしながら10ヵ所以上ご挨拶まわりをさせて頂きました。
    
旭川市にて、北教組旭川支部「第2回闘争委員会」でご挨拶の機会を頂きました。
  
旭川市にて、総決起集会を開いて頂きました。200人以上の方々がお仕事帰りのお疲れのところ、また農家の皆さんも忙しい中、駆けつけて下さいました。
私は、約20分間、3期目に向けての思いと決意を込めて、人口減少問題、国の借金、雇用と賃金気候危機、食料安全保障、そして、子供たち、孫たちに平和を繋ぐ責任についてお話をさせて頂きました。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加