大通り3丁目、青空集会ならぬ、夜空集会


掲載日:2022.06.15

おはようございます。
昨日は、釧路空港から飛び、宿舎に夜遅くに戻りました。中標津町役場に久し振りに伺い、人口減少問題と女性を取り巻く課題の解決の必要性について、西村町長さんと意見交換。中標津町では佐藤町議会議員、阿部町議会議員にお世話になりました😊
  
さあ、いよいよ今日から事実上の参議院選挙に突入です。参議院・立憲民主党では、北海道の鉢呂吉雄参議院議員をはじめ、8名の先輩議員がご勇退されます。お疲れ様でした。色々とご指導いただきましたこと心から感謝申し上げます。
同期の石橋みちひろ参議院議員、仲良くして頂いている田名部まさよ参議院議員と頑張ろうと心合わせ!!
    
東京から札幌に帰って来て、大通り3丁目、青空集会ならぬ、夜空集会。午後7時から30分、直接私に質問して頂いてお答えをさせて頂きました。女子高校生から50代の学校の先生まで色々な質問をして頂いてありがとうございました😊
   
女子高生が「核を持ってはいけない」と発言してくれたのには感激。唯一の戦争被爆国として、非核三原則を堅持し、核のない安心で平和な世界を作る、立憲民主党の立場は揺るぎません。
   

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加