連合留萌地協の野呂さん、神谷衆議院議員と一緒にご挨拶まわりです


掲載日:2022.09.21

おはようございます。
今日は、留萌に向かっています。今夜は羽幌町に一泊。連合留萌地協の野呂さん、神谷衆議院議員と一緒にご挨拶まわりです😊
増毛町の果樹農家さんを、神谷衆議院議員と訪ねて、ご挨拶。美味しいブドウと梨を購入🍐
  
増毛町役場。町長さんは外出されていて、副町長さんと懇談。職員の皆さんにもご挨拶をさせて頂きました😊
  
留萌市役所、留萌振興局などでご挨拶。選挙の時にお世話になった芳賀市議会議員も同行して下さいました!
    
留萌市の芳賀市議会議員にお世話になり、市内をご挨拶まわり。
    
小平町役場で、町長さんと農政について懇談。今日はお天気が良く、オロロンラインの景色は最高です!
  
小平町・おびら鰊番屋で休憩。海と空が綺麗。すっかり秋のお天気です。
  
苫前町、水稲農家の皆さんは、稲刈りで
忙しい時期。今年も豊作で、品質も良く、ななつぼしは価格も上がったので、生産コストの増大さえなければ、嬉しい出来秋なのに。
酪農家の皆さんはヌレ子の価格の暴落、生乳の増産抑制、経営の危機です。何とかこの厳しい状況を乗り切ることができるような支援策を実現させなければなりません。
    
苫前町役場では、職員の皆さんにご挨拶をさせて頂きました😊また、森前町長さんのお宅やご支援頂いている方のお宅を訪問。知らなかった事を色々と教えて頂く事、大変勉強になります。
    
羽幌町。役場で町長さんと懇談。また、JAや漁協にもご挨拶に。
     

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加