十勝の更別村に来ています


掲載日:2022.09.26

連休明け、お仕事お疲れ様です。
今、十勝の更別村に来ています。これから移動して、広尾町役場、JAの職員の方々と、酪農経営をされている、広尾町議の北藤さんと十勝の池本道議の事務所の山本さんと、牛の糞尿処理に関連して視察です。急速土着菌培養乾燥システムERSを導入している牧場に向かっています。今日の十勝はとても良いお天気。風も心地よく感じます。
十勝・更別村。牛の糞尿の処理について、ERS(急速発酵乾燥資源化装置)について、現場を視察し意見交換を。資材、電気料金、重油代、何もかも上がっている中で農家の皆さんは本当に大変です。
    
お世話になっている農家の皆さんに、ご挨拶に伺い、現場の課題を伺いました。種芋生産について、また、来年の肥料対策や酪農を取り巻く課題について、宿題も頂きました。今日の最終便で帯広空港から東京に向かいますので、明日以降、確認をして、お話をさせて頂きます。皆さん、お忙しい中をありがとうございました😊
    
幕別町忠類の田子豆腐店の看板犬「太郎」何ともいい味出しています。可愛いんです❤️
田子さんの美味しいお揚げをお味噌汁と煮物とトースターで焼いて頂きました。美味しかったぁ。
田子さん、また会いに行きますねー。太郎にも。
  

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加