国会事務所での対応、立憲民主党・農林水産部会に出席


掲載日:2022.09.29

今週は、国会事務所で、北海道の自治体に伺い、ご要請された課題の解決に向けて、役所と話をさせて頂いて、それぞれ、メールやお電話でお返事をさせて頂く作業を続けています。農林水産委員会で競馬法の審議が行われますので、競馬場で働く仲間の処遇改善のために、党の部会で話を聞く機会を作って欲しいということで自治労からも事務所をお訪ね下さいました。また、平取ダムが完成、7月1日から運用を開始したという事で関係自治体の皆様が事務所に報告にお越し下さいました。

    

昨日、久し振りに、立憲民主党・農林水産部会が開かれました。令和5年度概算要求について、また、生産資材の高騰対策などについて、農林水産省から説明を受けた後、質疑、意見交換。私からは飼料高騰対策でなぜ北海道と府県で支援額の単価が違うのか、また、麦の売渡価格の緊急措置で10月からの価格を据え置くことによる、マークアップの減収により、生産現場に影響が出ることが無いようにお話をさせて頂きました。その事が今日の日本農業新聞に掲載されています。

   

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加