自治体・女性議員ネットワーク夏季研修会 現場の声を受け止めて


掲載日:2026.07.31


おはようございます😊
昨日は、立憲民主党の自治体議員ネットワークと女性議員ネットワークによる合同夏季研修会が開催されました。
私は、三党協議会の協議状況や政策に関する内容についてご説明をさせていただきました。
研修会では、執行部への批判ではなく、政策に対するさまざまなご意見やご質問、そして多くのご要望をいただきました。
自治体議員の皆さんが、それぞれの地域で住民の皆さんと向き合いながら、立憲民主党への期待と責任を強く感じて活動されていることが伝わってきました。
その熱い思いに触れ、私自身も改めて責任の重さを感じ、「私たちを信じてください」と思わずお伝えしました。
地域の声を国政につなぎ、皆さんの期待に応えられるよう、これからも誠実に取り組んでまいります。
今日は午前中いっぱい、連合北海道による省庁要請行動に参加します。
北海道が抱える課題や現場の声をしっかり国に届け、必要な支援につながるよう頑張ってまいります。

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加