徳永エリ|立憲民主党北海道参議院選挙区第3総支部代表

  • facebook
  • instagram

トピックス

十勝地方での活動3日目

おはようございます。
コロナ感染、東京は4000人を超え、北海道も300人を超えています。やはり、誰でもどこでも安価でPCR検査を受けられるようにすることなど、徹底した検査体制、そして、医療関係者の目が届くところでの隔離と療養が必要です。自宅療養は、隔離にはなっていないし、中等症の方々の症状の急変に対応できません。救急搬送困難事案も増えています。政府の方針転換では、救える命も救えなくなってしまいかねません。医療現場の逼迫、どれほど大変な状況かということは想像ができますが、政府の方針転換は国民を不安にさせるばかりです。
昨日お会いした方から、入院していた友人が、院内でコロナに感染し、お二人亡くなったというお話を伺いました。「今日こんなおかしな話はない、治る病気で入院治療していて、コロナに感染し、命を落とした。なんの補償もないことはおかしい」と。本当にその通りです。誰の責任とも言い難いですが、ご家族やご友人の立場では納得できません。今後、こういう問題をどうするのかも考えていかなければなりません。十勝での活動も3日目、感染防止対策を徹底して、今日もエリリン号で十勝を走ります!
今朝は、一番で帯広市役所に米澤市長さんを表敬訪問。久し振りにお会いしました。お忙しい中お時間を頂き、国政の事、市政の事、政党や選挙についても色々とお話をさせて頂きました😊
 
帯広地区労働者会館で、いつもお世話になっている皆さんと、エリリン号をバックに記念写真!
士幌町に小林町長さんを表敬訪問😊久し振りにお会いしてゆっくりお話ができました。お忙しい中をありがとうございました!
 
昨年から、新組合長さんになられた、JA士幌町の國井組合長さんに初めてお会い出来ました。まだ40代の若さで素晴らしい!士幌町の農業の現状について、農業の未来について楽しくお話をさせて頂きました。
 
北海道農民政治力会議の西原代表のお宅に伺いました。また、池本道議会議員の後援会の国枝さんのご案内で、熊谷さんの農場をお尋ねしました。
   
上士幌町役場で町長さんを表敬訪問。JA上士幌町にも伺い、猛暑、コロナの影響など意見交換をさせて頂きました!
  
上士幌町の菅原農場。ジャガイモの収穫の準備をされていました。ポテトハーベスターの前で一緒に写真を😊
 
 
足寄町役場で町長さんを表敬訪問。議長さんもご一緒して下さり、国政や政党の事。これからの政治のあり方など、話が弾みました。ありがとうございました😊
   
JA足寄町では、組合長さんのご配慮で職員の皆さんにご挨拶。私とJAの皆さんとの関わりや農業のこれからについて5分ほどご挨拶をさせて頂きました。
 
本別町に町長さんを表敬訪問。高橋町長さんには本当にこれまで優しくして頂きましたし、お世話になりました。Facebookお友達でもあります😊今期で勇退されるという事でとても寂しい気持ちですありがとうございました。そして、長い間お疲れ様でした!
 
最後は、今月23日に告示となる本別町長選に出馬される、佐々木もとひろ候補予定者の後援会事務所に激励に行って参りました!コロナ禍の難しい選挙となりますが、頑張って下さい!
 



2021.08.05|トピックス

TOP