十勝地方での活動4日目


掲載日:2021.08.06

全十勝地区農民連盟の真鍋元書記長のご自宅に伺い、久し振りにお会いしました😊JA帯広かわにしに有塚組合長さんをお訪ねしましたが残念ながらお会いできませんでした。専務さん、参事さん、ご対応ありがとうございます。

   

JAめむろでは、組合長さんにご対応頂きお話をさせて頂きました😊

 

芽室町役場に町長さんを表敬訪問。再エネ、来年から始まるFIP制度などについてお話をさせて頂きました。

 

清水町役場に町長さんを表敬訪問。今日はゆっくりお話ができませんでしたが、共通の友人である農業改良普及員の藤原さんを交えて、農業の話を色々させて頂きたいです😊突然の訪問にも関わらずありがとうございました。JA十勝清水町、農民連盟の事務所にも伺い、新しい委員長さんにご挨拶をさせて頂きました。

   

清水町に伺った際には、必ず食べに行くお蕎麦屋さん「目分料」さん。本当に美味しいんです!つゆも優しいお味。今日はお昼に辛味大根でもりそばを頂きました!

 

新得町に町長さんを表敬訪問。浜田町長にご配慮頂き、マイクを使って職員の皆さんに国政報告をさせて頂きました!

 

長野町議会議員にご案内頂き、新得町内でご挨拶まわり。ありがとうございました!

   

鹿追町では、副議長さんや町議さんにお世話になりました。JA鹿追町前で組合長さん、常務さんも一緒に記念写真😊

  

鹿追町役場に町長さんを表敬訪問。何と玄関のモニターに私の名前が😊町長さんのご配慮で、職員の皆さんに国政報告をさせて頂きました!

 

豊頃町役場に町長さんを表敬訪問。お世話になっている池本道議会議員の後援会の皆様に同行して頂きました😊

   

JAとよころに伺い、専務さん参事さんと意見交換をさせて頂きました。国会議員になってから、JA北海道中央会の皆さんに現場でいろいろご指導頂いた話や種苗法や農地の問題など、色々とお話をさせて頂きました。また、池田町まで走り、池本道議会議員の後援会の杉山会長に久し振りにお会いしました。

 

 

十勝でお世話になった皆さん、ありがとうございました。まだ、お伺いできていない町もありますので、今月の末にまた、十勝に入る予定です。

 

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加