北見市内で朝のご挨拶から活動


掲載日:2022.04.20

おはようございます。
北見市内で朝を迎えました😊
昨日は、立憲民主党第12区総支部のかわはらだ 英世代表とご挨拶まわり。
今日(4/20)も一緒です!
北見市内で朝のご挨拶。
立憲民主党第12区総支部長のかわはらだ 英世代表が、朝早くから一緒にご挨拶をして下さいました。ありがたい☺️
車の中から、たくさんのリアクションを頂きありがとうございました!
今日(4/20)も元気にお仕事頑張ってください!
   
北見市職労の皆さんにご挨拶。
 
津別町に行ってきました。役場を訪問、副町長さん、議員の皆さんと懇談。
町職、労働組合の皆さんたちにも大変お世話になりました!
町職、労働組合の事務所には、『青年よ再び銃をとるな』という演説で有名な、日本社会党の委員長だった鈴木 茂三郎さんが書かれた「棄石埋草」という額があります。
鈴木 茂三郎さんが1958年8月7日に来町された際のものだそうです。戦争したことの思いに『つねに捨石、埋め草として働きたい』と思っていたことを表した言葉と言われています。
(津別町役場の山田さんが教えて下さいました)
   
置戸町。前回訪問した時は大雪の時でしたが、一緒に歩いてたくさんの方々をご紹介頂いた阿部町議が駆け付けて下さいました。
ダンディーで素敵な方です😊
置戸町役場では町長さんは札幌出張中だったので、副町長さんと懇談。
町職労の皆さんにも大変お世話になりました!
    
訓子府町役場を訪問。副町長さんと懇談。
町職労の皆さんにも大変お世話になりました。
北見地区農民連盟の元事務局長、高田さんのお宅を訪問。
国の農業政策を大変心配しておられました。
     
訓子府町から北見市内に戻り、ご挨拶まわり。
議員になってから大変お世話になっている方が、ご近所の方々に声を掛けて下さり、お話をする機会を作って下さいました😊
  
北見地区農民連盟の事務所を訪問。
役員の皆さんとわずかな時間でしたが、懇談をさせて頂きました!
私の専門は農林水産業。
北海道の一次産業と農山漁村の営みを守り、国民の食料安全保障を確立するために、これまでの経験と人脈をフルに活用して国会で力を尽くして働きます!
立憲民主党オホーツクの事務所に、NTT退職者の皆さんがお集まり下さいました。
情報労連、NTT労組の皆さんにご挨拶と、組織内現職・石橋 みちひろ参議院議員とともに頑張っていくことなどをお伝えしました。
   
立憲民主党の仲間の皆さん、鈴木 かずま道議と市議会議員の皆さんたちと心合わせ😊
   
北見市内で北教組網走支部の皆さんと懇談。
小学校、中学校の現場の実情についてお話を伺いました。
北教組の教育問題懇談会の副会長として、今後も子どもたちの質の高い、きめ細かい教育の実現に向けて、また教員の皆さんの超勤、多忙という状況を改善し、充実して教育に取り組める環境を確保するために今後も連携していくことなどを確認させて頂きました。
  
自治労網走地方本部・渡邉書記長、大変お世話になりました😊
素晴らしい数々のご配慮に心からの感謝です❤️

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加