空知管内2日目の活動


掲載日:2022.04.23

三笠市。去年から今年にかけて何度も三笠市を訪問していますが、いつも週末なので市役所はお休み。久し振りに市役所に入りました。
三笠市の西城市長さんは、国会事務所にも上京の際はお立ち寄り下さり、三笠市の取り組みについて丁寧にお話をして下さいます。
昨日(4/22)も、石炭地下ガス化事業やCCSの実証実験などについてご説明頂きました!
また、市職労の事務所に労働組合のOBの皆さんがお集まり下さり、国政報告などお話をさせて頂きました。
皆さん、よろしくお願い致します。
    
夕張市。市役所を訪問。厚谷市長は東京に出張中でお会いできませんでしたが、千葉議員が駆けつけて下さいました。
市職労の皆さんとも短い時間ではありましたが懇談をさせて頂きました😊
  
栗山町。役場にて佐々木町長さんと懇談。
副町長さんも市職労の皆さんもご同席下さいました。栗山町にも昨年から何度も訪問させて頂いていて、役場横で街頭演説などもさせて頂いていましたが、町長さんとは久し振りにお会いしました。
小林酒造の日本酒を嬉しそうに抱えている私😅
  
岩見沢市。新しくなった市庁舎を訪問。
松野市長さんにご挨拶。
その後、岩見沢地区連合会、自治労岩見沢地本でご挨拶。
皆さん、お世話になります😊
   
岩見沢市。昨日(4/22)の最後は、北教組空知支部。連合空知地協の八木巻会長にもお会いしました。
私は、北教組の教育問題懇談会の副会長です。
これからも、教職員の超勤、多忙など、教育現場が抱える課題を解決し、子どもたちが質の高い、きめ細かな教育を受ける環境が整うように私も頑張ります!
   

皆様のフォロー・友だち登録が徳永エリの活力になります。
お使いのSNSのボタンをポチってお友達に拡散!!

友だち追加